頼りになる奨学金

教育ローンと緊急採用奨学金

元金均等返済と元利均等返済

 住宅ローンの返済方法には元金均等返済と元利均等返済という方法があります。

 この2つの元金均等返済と元利均等返済のメリット、デメリットを考慮し、賢く住宅ローンを組む事で、お得感は満載です。

 では元金均等返済とはどういうものかといいますと、毎回返済する元金の額が均等で毎回一定額の元金に加え、そのときに残っているローンの残債に対する利息を返済します。

 それから元利均等返済ですが、これは返済開始から返済終了まで元金と利息を含めた返済額が毎月一定であり、毎回同じ金額を返済をする方法です。

 元金均等返済のメリットとしてはローンを返済していくに当たり、元金も減っていきますのでその残りの元金によって利息が計上される為後々の利息が安くなる事です。

 しかし、当初の返済は元金の残高も大きい為それなりに高い利息を含めた返済額を支払わなければいけません。

 元利均等返済は返済開始から終了まで一定額の返済となるため返済計画も立てやすく家計も安定させる事が出来ます。

 しかし、返済が完了に近づくにつれ、元利均等返済は変わらず一定額の返済であり、元金均等返済の方が利息が安くなります。

 そして結果的には元金均等返済のほうが総合的な利息額が少なくなります。

 しかし、どちらもメリット、デメリットは付きものですので住宅ローンを組む際は自身に合った返済方法で計画的に行いましょう。

 

アイフル借り方即日

Copyright (C) 教育ローンと緊急採用奨学金 All Rights Reserved